« MCE の DVD ライブラリ化 | Main | Longhorn Networking Chat »

2005.03.20

ウェブ カレンダー

ビジオの創業者、次の狙いはウェブカレンダー だと言う。確かに発想は面白いかも。

PIM において、メール、住所録、スケジュールが三種の神器であることは間違いないだろう。PDA がまずサポートするのもこの三つだ。

メールは Hotmail でブレークした。住所録はちょっと形を変えて、ソーシャルネットワークとしてブレークした。

ソーシャルネットワーク以前にたくさんのウェブ住所録はあったが、おまけの域を出ず、住所録機能をそのままウェブに載せただけのものは受けなかった。ウェブであることを生かす発想がそれまでのもにはなく、ソーシャルネットワークにはあった、ということだろう。

次のブレークがあるとしたら、ウェブカレンダーなのかもしれない。しかし住所録であったように、Outlook のカレンダーをそのままウェブに出してもブレークしないことは間違いない。住所録がソーシャルネットワークに進化したような進化をカレンダーに起こすにはどうすればいいか。ちょっと面白いテーマだと思う。

|

« MCE の DVD ライブラリ化 | Main | Longhorn Networking Chat »

Comments

This information is invaluable. When can I find out more?

Posted by: Rueben | 2014.04.21 at 06:12 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2111/3366985

Listed below are links to weblogs that reference ウェブ カレンダー:

» オタク系SNSオタバ ポータルSNSmixi [オタク生活を晒すブログ]
はい、そういえば最近あんまりオタク生活を晒してませんでしたよね。 最近面白いニュースがたくさんあってレビューにはまってしまいました。 以前までは「家帰ってmixi」の生活でしたね。 やっぱり友達があっちでまってますしねww でもここだけの話最近はちょっと疲れて..... [Read More]

Tracked on 2006.03.19 at 10:35 AM

« MCE の DVD ライブラリ化 | Main | Longhorn Networking Chat »