« July 2004 | Main | December 2004 »

2004.08.30

C# プログラマーの外注仕事

大きなプロジェクトがあるので、C# プログラマーを募集してみたが、どこに聞いても見つからない。C# ってもうちょっと市民権を持ってきていると思っていたのだが、ここまで少ないのはちょっと意外。Web とか見ていると、結構いそうなんですけどね。

考えてみれば、そもそも周りにも少ないかも。う~ん。われこそは、という方は、メール、いただけませんか。

| | Comments (604) | TrackBack (0)

2004.08.05

VS 2005 の IpcChannel

VS 2005 でうれしい誤算。Remoting チームが Indigo に注力するため、Remoting に関しての機能向上はしばらくない、と PDC で言っていたが、いくつか新機能が入ってきた。
特にうれしいのが IpcChannel。ローカルな PC 上でのプロセス / AppDomain 間通信に適した通信手段が .NET 1.0/1.1 では用意されていなかったが、VS 2005 / .NET 2.0 では IPC ベースの IChannel が用意される。速いし、ポートの空きを気にしなくていいし、ファイアウォールの心配もなし。外の PC からアクセスされる心配もなし。あきらめて Named Pipe か Shared Memory ベースの実装を作ろうかと思っていたところで助かった。
最後の「Connection cache control for TcpChannel」は詳細がいまいち不明。TcpChannel で使っているソケットの timeout オプションの設定や、リセットをしたいのでそれができるものなら嬉しいが、それっぽいクラス / メソッドが見当たらず。

| | Comments (23) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | December 2004 »